日本を案内するならのランキング

日本を案内するならのランキング

(公開: 2015年1月28日 (水)

外国の方に日本はすごく人気があって、外国の方に日本を案内するような番組もよく放送していますね。私も、もし外国の方に日本を案内するなら、どういうところがいいのだろうかと考えたことがあります。やはり始めに思いつくのは、日本的な建物や風景で、京都などの日本にしかない景色を案内したいなと思います。日本人でも厳かな神社などに行くと、いつもとは違う不思議な感覚がしますよね。外国の方なら、なおさらかもと思ったりします。外国の方を案内するならどこがいいかというランキングでは、やはり京都の神社仏閣が一位で、続いて富士山になっていました。最近はそれに加えて、回転寿司やカラオケ店など、日本で発展したエンターテイメント性のある場所も好まれるそうです。先日、テレビで見ましたが、ガード下の飲み屋街にくる外国のお客さんが増えているそうです。きっかけは誰かがブログなどで紹介したからのようですが、独特の雰囲気と、狭いお店でのやり取りが、他にはない魅力なんだそうです。他にはないというところがポイントなんでしょうね。 消費者金融

楽しかったぁ♪ありがとう!

楽しかったぁ♪ありがとう!

(公開: 2014年12月30日 (火)

クリスマスイヴとクリスマス当日が丁度仕事が入ってしまっていて寂しいなぁと思っていたら、 子供達がパパに下調べして聞いていたらしく色々考えてくれた様で、ひと足早いクリスマスパーティをやってくれました。 パートから帰ったら玄関でクラッカーまで用意してくれて本当にびっくりした~! 買ってあげる予定だったゲームソフトも電子ピアノも何もないのに夕食を作ってくれた上に お小遣いを持ち合わせて買ってくれたというホールのケーキまで有って驚きの連続。 なんだか子供達が少しずつ大きくなって大人に向って大きくなっているんだなって考えたら泣けて来てしまいました。 長女も前より随分と料理が上手になっていて、もしかして自分が追い越されてしまう日も有るのかなぁなんて考えてしまいました。 もちろんそれは嬉しい事なんですが、ちょっと手が離れる時に寂しい気持ちがわくよと友達に聞いていたので あ~、もしかしてこれがそうなのかなと。 段々息子も反抗期に入ってババァ呼ばわりされる様になるのかなと思うと、 こうして一生懸命サプライズしてくれる時期は貴重なんだろうと思います。 今日はいつも以上に家族への感謝の気持ちで一杯になった日でした。 キャッシング

実はシビアなエッセイ漫画

実はシビアなエッセイ漫画

(公開: 2014年7月 9日 (水)

ここ数年、エッセイ漫画が流行っていて、本屋ではたくさんのエッセイ漫画を見かけます。私はエッセイ漫画が好きでよく読むのですが、作家によって作品の傾向が違う事が分かります。作家の持ちネタというのでしょうか、いつも同じようなネタを書いている人もいれば、違うネタの本を出している人もいます。でも人気作家というのは固定されているようで、本屋に行く度に新作を見かける人もいます。ゆるそうに見えて、シビアな世界なんだなと思います。http://www.musicianwebmedia.com

消費者金融のキャッシングは専業主婦でも借入できる

消費者金融のキャッシングは専業主婦でも借入できる

(公開: 2014年6月26日 (木)

消費者金融のキャッシングは専業主婦でも借入できます。条件として、夫が安定した収入がある方が専業主婦でも借入することが可能です。キャッシングの申し込み方法はインターネットやスマートフォンの専用アプリがあります。インターネットは必要事項に入力してから審査に入ります。審査の結果はメール、インターネット上、電話連絡があり、消費者金融によって異なります。本人確認書類も郵送又は写メールで送信するだけで契約はインターネットで終わりという消費者金融もあります。申し込みから契約までインターネットででき、郵送や電話連絡が全くない所もあります。専用アプリも同様で、全てアプリ内でできます。本人確認書類である運転免許証又は健康保険証などを専用アプリの場合は写メールで送信して契約します。書類などは全てアプリで出来るので便利が良く簡単にできます。消費者金融のキャッシングはインターネットで簡単にでき、時間も早く出来るので便利が良く、専用アプリならいつでもどこでも出来るので便利がいいです。
詳細は→イオンカードローン審査IS118に詳しく紹介中!


枝豆が美味しい季節

枝豆が美味しい季節

(公開: 2014年6月23日 (月)

枝豆が美味しい季節がやってきました。塩茹でするだけなのに本当に美味しい!おつまみにもおやつにもパクパク。ノーマルな食べ方も良いけど、たまには枝豆を使って彩り豊かな料理を作ってみました。題して枝豆昆布ご飯。そのまんまです。しかし、美味しいんです!作り方は簡単。枝豆を塩茹でして実を取り出しておきます。炊きたてのご飯を用意して塩昆布と枝豆をお好みの量混ぜ込みます。塩昆布がしんなりするまで蒸らして完成!枝豆の緑が鮮やかな混ぜご飯の完成。とても美味しいので是非試してみてくださいね。http://www.carrollconservative.net/

タコとじゃがいも

タコとじゃがいも

(公開: 2014年6月22日 (日)

今日のお夕飯は、タコとじゃがいもとニンニクの炒めと、フライドチキン。今日は旦那が飲み会でお夕飯が要らないので、少し楽させてもらいました。フライドチキンはスーパーのお惣菜です。じゃがいもは一口大に切ってトースターでローストして、タコと一緒にオリーブオイルとニンニクで炒めました。風味づけに、生のバジルをちぎって加え、一緒に炒めました。ぶつ切りにしたタコはプリプリと触感が良く、ローストしたじゃがいもは香ばしくて美味でした。また作ろう!http://www.cgen.co/musee-500/